あがり症の克服と人前で話す練習なら「京都あがり対策話し方教室」

あがり症の対策に重点を置き、実戦形式での練習ができる京都の話し方教室です。

Org

ホーム京都あがり対策話し方教室ブログ ≫ その場ですぐに話を作る練習は、あがり症克服のための自信... ≫

京都あがり対策話し方教室ブログ

その場ですぐに話を作る練習は、あがり症克服のための自信をつける。

あがり症に悩んで、京都あがり対策話し方教室に来られる方の多くは、人前で突然コメントを求められることを嫌います。

ただでさえ、人前であがるのに、話す内容を決めていない中で話すことなど、とてもできないと思ってしまうのです。

もしできたとしても、とても満足いくものではなく、周りから、
「あいつは何を話しているのか、意味が分からない」などと思われていると考えて悩んでおられたりします。

多くの方は、内容が決まっていない状態で、話を作って話す訓練はされていません。

京都あがり対策話し方教室の「あがり対策トレーニング講座」では、毎回、その場でテーマに沿って素早く話をする練習をします。

始める前は、その場ですぐに話を作って話すことなどできないと思っていた人でも、すぐに思った以上にできるということに気づかれます。

そして、毎回の練習により、すぐに作る練習を繰り返すことにより、普段、突然コメントを求められても落ち着いて対応できる自信を持つことができます。

また、その自信はスピーチ、プレゼンテーションなどで、突然話す内容が飛んでしまっても、その場で話を作ってうまくつなぐ事ができるという気持ちの余裕を持つことにもなります。

つまり、その場ですぐに話を作る練習は、あがり症克服のためにもなるのです。

京都
あがり対策話し方教室


[電話番号]
050-7132-8181


[受付時間]
9:00〜18:00


[定休日]
土・日・祝日


教室概要はこちら 講座会場はこちら

モバイルサイト

京都あがり対策話し方教室スマホサイトQRコード

京都あがり対策話し方教室モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!